ゲームによる感度の重要性

私はゲームによって最適な感度が違ってくると考えています
例えばowではキャラ等にもよりますが視点移動が非常に多いので低い感度であるとaimが重要となる撃ち合い以前に敵の視認が遅れる等で不利になる可能性があります。
そのため視点移動が多いキャラを使用する場合は一定以上感度を高くしないと経験等である程度カバー出来るでしょうがわざわざ低い感度にする理由はないと言えます。
また少し話が変わるのですが私はAIM練習にAimHeroをプレイしており下方向へのaimが一般のFPSに比べ求められることが多く、それに応じた形でマウスを動かしています。
このようにゲームによってより重要となる要素が少しずつ違うので、それに応じて感度やマウスの動かし方、持ち方等を変更させることは非常に有効であり、あるゲームのプロを真似したりするのは決して悪くないことだと言えると考えます。